2021年のはじめは倒産ラッシュ?勉強や副業のすすめ(; ・`д・´)

赤やん

あ~あ 絵文字使っちゃた(笑)

こけし

やっちったね(笑)

今回は単に勉強をすすめるだけの記事です。

僕は過去に正社員、アルバイト、パート、委託、派遣など大体の雇用形態は経験してます。珍しい世界でゆうと芸能事務所や夜のお仕事もすこしかじってます。いつも2つ3つ仕事を掛け持ちしてたので20種類ぐらいの職についてきました。

ホントはもういっこだけ3年制の学校にいってからひっそりと独立する予定だったんですが、予定が崩れました(笑)

しょうがないので2020年からは副業や勉強をしてます。

これは副業で稼げるようになるとゆうよりも、色んな自分のコンテンツをつくるための勉強です。

もちろん活躍してるネット業界の人から学ぶとゆう意味もあります。

そして何より自分の経験やスキルがとまるのが耐えれないので勉強してます。

こけし

とにかく時間がもったいからね。経験値がふえない人生は。

赤やん

こけっさんはアスリートだねぇ。

俺なんかビール飲んでTVでお笑いみて、寝る前にスマホでXビデオみれば幸せだぜー。

あ~忙しい!

Xビデオのリサーチ、あ~忙しい!

こけし

・・・さすがです!

日本の社会人の平均勉強時間

みなさんは日本の社会人の平均勉強時間ってしってますか?

6分です!

衝撃じゃないですか(笑) タバコ吸ってる人は1本吸うぐらいの時間ですよ。

ちなみにこれは先進国で一番低いです。

まあ日本人は働きすぎな部分がありますがさすがにひどいです。

総務省さんの平成28年社会生活基本調査より

総務省統計局さんより引用
赤やん

6分⁉すくな!

さすがの俺でもスマホでパズルして勉強してるのにな。

こけし

スマホのパズル・・・。

おっおう、それもいいかもな(笑)

2021年はじめから春までは倒産ラッシュ?

2020年はコロナの年でしたね。コロナは今後もなくなりはしないでしょう。

IT系以外の企業は大打撃をうけましたね。2020年必死で耐えた会社もあります。そうゆう会社は2021年はじめから倒産したり事業を縮小したりするでしょう。

昔とは違い会社に頼る働き方ではなくなってきます。個人で仕事するフリーランスも増えてくるとおもいます。

会社に残るひとも会社に頼るのではなく、会社側から頼られる人材の価値があがっていくと思います。窓際で何もしない人はそろそろ厳しい現実をみそうな気がします。

2020年は新しい時代に向けての準備のような年だと思います。2021年からでもいいので少しずつ勉強しましょう。

勉強してスキルや経験があれば日本は逃げ道なんていくらでもある国です。

赤やん

てゆーか 筋トレ記事はどうなってんの?

こけし

こらっ 関係ない吹き出しはやめた方がいいとなかじさんが言ってたぞ!

筋トレ記事のために、動画もとってあるのですが編集を迷ってます。

身バレしない程度に変装しようかな(笑)

健康にほどよくマッチョになれる運動をメインにしてます。

おすすめの本と動画

赤やん

やだ やだ~勉強したくない。

勉強するぐらいだったらずっとバカでいい!

こけし

赤やん! 勉強といっても英語や数学じゃないんだよ。

大人になっての勉強はそんなに難しくないよ。

大人の勉強、初心者におすすめの動画と本を紹介するね。

赤やん

この動画なんですすめたの?

こけし

この二人は「個人で稼ぐのは簡単じゃないよ」ってゆうからかな。

頑張ればスキルや結果がつくとも言ってる。

こゆう本質的な事をゆう動画はいいね。

あとはメガネかな。

赤やん

メガネ?

こけし

二人とも自分のキャラにあったメガネしてる!

すごいなと思う。よく見つけたなと思う。

これは自己プロデュースのたまものです。

赤やん

おっおん💦

色んなインフルエンサーから学ぼう

2018年頃から僕はビジネス系のインフルエンサーの方の発信を見るようになりました。僕が今まで出会ってきた成功者は実店舗のオーナーさんだったり、社長さんだったり、芸能関係の方が多かったです。

ところがビジネス系のインフエンサーさんは大学をでて社会人として数年活躍したのちに独立する。みたいな人が多いみたいです。

みんな平凡だけどそれなりに困難なバックボーンがあります。せっかく大学出てもブラック会社に就職したり、いじめにあったり、幼少期にひどい経験をうけたり、なにかしらの大変な困難があります。

ちなみに成功してる人は学生時代に困難にあったが乗り越えた人が多いです。そこで困難に対する耐性ができているんですね。

少しでも未来をよくしようとする気持ちから行動がはじまります。

「行動する人間は現状に満足していない人間」です。

僕はお金は好きではないです。子供の頃からなんでお金なんてつくたったんだろう?なんの価値があるのだろうと思ってました。

大人になってお金は大切だと思いました。

それと同時に経験やスキルも大切です。

本人にしかわからないもの、いや本人にもわからないものなので比べようのないものですが。

お金があると選択肢がふえます。

経験やスキルもそうです。

選択肢がふえると可能性がひろがります。

純粋に可能性がひろがると楽しいですよ。

ぜひ一日10分でもいいので発信してる人から学びましょう。

こけし

僕はユーチューブが好きです。ネットビジネス初心者にむけてビジネスインフルエンサーのかたを紹介します。

両学長です。

最初にとゆうことで両学長の動画をいくつかみるのがおすすめです(*^▽^*)

お金の基本的な知識や現代のおすすめのスキルなのどが学べます。

2019年はよく寝る前に聞いてました(*´Д`)

落ち着いた動画なのでよく聞いてました。最初の「チャララッチャ~」の効果音だけいつもデカくてイラッとしてました(笑)

実際会ったらそこそこヤンチャなんだろうなぁと想像してます(笑)

まずは両学長の動画を何本か見て、ネット詐欺とかにあわないようにして下さい。


こけし

動画がめんどくさい人は本もでてます。多分近くの本屋にもありますよ。

入門におすすめです。あんまりお金かけずに自由になれる方法がメインです。いろんなことを学ぶきっかけにどうぞ!

ちょっとかじったら好きなことをつづけよう

色んな事を勉強したら自分が好きなことをつづけましょう。もちろん時代によって成果がでやすい勉強や副業もあります。

それでも自分の好きな勉強を続けましょう。

理由はこんな感じ

  • 自分の好きな分野じゃないとつづかない
  • 自分の好きな分野じゃないと研究できない
  • 自分の好きな分野じゃないと本気になれない
こけし

職場で半強制的に作業してるわけじゃないんです。

自宅で好きな分野以外で頑張れる人は少ないと思います。

赤やん

なるほろ。

確かに「嫌だな~」とか思ってる勉強は続かないぜ!

こけし

お金が少しでもほしい人は少し妥協して稼げて嫌いじゃない事もいいと思います(笑)

ビジネスインフルエンサーの中から推しメンを決めよう

SNSで発信してる人をみたら色んな人がいますよね。みなさんの発信をみてると面白いですよね。

色んな人の発信を見ていいのですがモロに影響うけるのは3人くらいに絞りましょう。

ある人は「自分好きなビジネスインフルエンサーを一人おっかけてたらある程度成功しますよ」といってました。

推しメンですね(*´ω`*)

といってもたまに詐欺に引っかかる人がいるので3人くらいまでならいいと思います。

こけし

たまに経歴詐称が激しい人がいますがそれだと根本的に意味合いがかわってくるので(笑)

個人的にはイイ事ばっかいわない人が信用できます。

自分はインフルエンサーじゃないと言い張る中島さんです。

有料の情報はある程度の信頼してる方から得るのを強くおすすめします!彼の顔色はだんだん悪くなってきます(笑)

こけし

月一でやって欲しいな(笑)

まとめ

今回は筋トレ記事があげれないので自由な記事を載せました。

2020年は厳しい年でしたがおそらく2021年の方が厳しい年になると思います。

勉強や副業の話をしましたが、正直やってもやらなくてもいいです。

でも世の中の流れやポイントをおさえる白眼はもっておいた方がいいと思います。

いざとなった時にこの身ひとつで稼げる剣をつくるもよし、ダメージが少なくなるような盾をつくるのもよしです。

とにかくカラダとココロのコンディションを整えとけばどうにでもなります。

ぼくがいいたいのは

チオビタの菅野美穂のCMが好きだった件ってこと~




ブログランキング・にほんブログ村へ

お気軽にシェアしてくれると嬉しいです(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US

こけし
ども こけしです。22才の時に上京。売れないタレント。整体師。スポーツトレーナー。ボイストレーナーなどを経験。今は田舎に戻りひっそりとセルフケアについて発信。一人暮らし歴10年以上。動画は仮面を基本つける。プロレス大好き。残念なイケメン。 10記事に一行くらい役に立つ文を発信予定です(´・ω・)